04 : 123456789101112131415161718192021222324252627282930 :


    --.--.-- *--

    【RO】修羅育成中【ドロメ雷光】

    2011.11.09 *Wed
    休止より復帰してから修羅の育成を始めました!
    おそらくこれからのメインになるんじゃないかなぁってくらい本気だしてます(`・ω・´)

    ってなわけで今回は、今やってる修羅の狩りをご紹介(。゚,_つ゚)y─┛~~
    ※あくまで個人的な紹介なんでいろいろあるとも思います。

    今やってるのは、雷光弾でドロメデス狩りしてます(∩´∀`)∩

    「最初に」
    基本的に狩り方は、ドロメやらセンチをショートトレインして抱えて狩りしてます。
    ぶっちゃけ逃げ打ちとかもできなくはないですけど、周りで狩ってる人や、地形なんかにも左右されやすいです。
    これを考慮すると効率が劇的に落ちると思われるのでお勧めできません

    dorome

    装備ステはこんな感じ
    うちの場合これにDEX+10飯を使ってます。(要HIT確保)

    「ドロメ狩りをすることに対しての必須事項」

    ・スキルは雷光5、潜龍10、点穴-活-5? 残影 は必須でしょう。高レベルになってこれば活は必要なくなるかもしればせんが、低レベルの間はこれがないと被ダメがひどすぎて狩りになりません

    ・装備で必須と思われるのは、虫特化鈍器、スイーツアクセ*2は必須です。
    ドロメは水なんでリンコなんかと併用できる水特化もいいんじゃない?と思いますが、センチの経験値もそれなりにあるので、効率を出したい場合は、虫特化1択です
    ・とにかくASPDが早い、痛いドロメデスさんなので、はっきし言って被ダメが洒落になりません。回復剤垂れ流す勢いなんでスイーツアクセ必須でしょう。ちなみにうちの狩りで大体30min1k個くらいはアイス使います。

    ・風付与ができる環境
    2PCで風付与もしくは、グリフォン帽と反射装備もいいかも?コンバタでもいいですが、経費がかなりかかります。

    ・マジックマッシュルームを使用した常時マキシマイズパワー
    マジックマッシュルームの毒は、快で治すことができるので、マキシマイズパワーがでたら解除して切らさないようにしましょう。
    ちなみにMPは、鯖移動やゲームを終了しても切れない超スキルなんで、気をつければいつまでも維持できます。
    注意点として、マジックマッシュルームのエナジーコートが発動してしまった場合は、そのままドロメに行くと一瞬でSPが枯れるので注意してください

    ドロメ狩りの推奨装備
    武器・・・D虫カルガ or T虫ルナカリゴ
    盾・・・虫盾 or ホド盾
    頭・・・ベベ帽(ペット) or クラハ or ライド帽 or ひまわり
    中段・・・ホークアイ or ファルコンマスク or 女神の仮面
    下段・・・ギャング or タバコ
    鎧・・・ポルセリオ or アルギオペ or ドル
    肩・・・移民
    靴・・・ローレベ靴 or バリ 高レベルでHPに余裕があるなら虫靴
    アクセ・・・スイーツ 持ちかえでフェンあると便利

    ・これらを踏まえて、雷光3確が達成できれば効率がでるようになります。3確の条件は各自のステ装備をラトリオで調べて下しzzz
    くどいようですけど雷光3確が最低条件です。そこまで効率を求めないなら4確でもいいですが、効率は結構落ちます。出費も増えます。

    「よくあるミス」

    ・3確の計算をするときに気功の数を15で計算する→15と0の場合威力に微妙な差がでるので、3確から外れることがあります。0で計算すれば確実でしょう

    ・要HITをドロメデスに合わせる→HITはセンチの方が遥かに高いので、こちらに合わせないとせん滅漏れが発生します。ちなみにLv110程度では、素DEX80でもホークアイや呪われた手を使わないと、センチの要HITに到達できません

    持ちモノ

    うちの狩りの場合ですが、
    ・アイス500、ハエ150で、15分に1回補給します。

    狩り方

    ・常時 支援、活、潜龍 は、切らさないように
    ・敵が貯まってる所を見つけるまでテレポなりハエ だらだらトレインしても周りに迷惑、ドロメの移動速度が遅いため思うように集まりません。
    ・残影を使いながら敵をまとめる
    ・抱えながら雷光3発
    ・練気→吸気→錬気→テレポなりハエ

    の繰り返し、アイスやハエが切れたらベースに戻って復帰という流れです。

    効率

    ・大体30分でドロメが350匹程度倒せます。(人口密度にもよる)
    1hで700匹なので、1回は討伐報告できます。
    ・討伐報告(ベース)を含めた時給で教範75を使っていた場合

    ベース約170M
    JOB約100M

    討伐数がばらけてくるので、1hに2回報告出来たりするとベースが

    約220M

    でちゃったりします(´゚ω゚):;*.':;

    ドロメデス討伐クエが実装されてからかなり熱い狩り場となってるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね(。゚,_つ゚)y─┛~~
    COMMENT (1) 
    TRACKBACK (1) 

    COMMENT

    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    2012/04/19(木) 22:16:26 | | # [Edit

    Comment Form


    秘密にする
     

    TRACKBACK

    TrackBack List

    管理人の承認後に表示されます
    2012/11/25(日) 19:39:56 | [Del

    プロフィール

    せな

    Author:せな
    2011/5/5ブログ再開
    ラグナロクオンラインSURT鯖にて活動してる「せな」です
    メインキャラ?せな★(メカ)と、こどもシリーズで日々適当に過ごしておりますヽ(゚ω。)ノ



    最新記事



    最新コメント



    最新トラックバック



    月別アーカイブ



    カテゴリ

    未分類 (0)
    ラグナロク (5)



    RO簡易時給計算機5

    狩り開始時Lv
    Base % Job %
    狩り終了時Lv
    Base % Job %
    時間



    検索フォーム



    RSSリンクの表示



    リンク

    このブログをリンクに追加する



    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる



    QRコード

    QRコード



    Copyright © こどもぶろぐ All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ ( Font :あくび印 feat. AK HalloweenParty ) ・・・ 
